バンド 初心者の集い

会社の同僚達と立ち上げたバンド。経験はあるものの、ほぼ初心者に近い集まりです( ゚∀ ゚)

選択するということ。

最近よく思うことがあります。

 

「自分の人生はすべて選択肢を選んで進めている」

 

という考えです。

 

まあ、マルチエンディングのゲームみたいなものですね。

例えば明日は休みだけど〇〇時に起きよう。

と思ったらそれも選択肢ですよね。

 

まず明日は起きるっていう選択をして、時間を決めるっていう選択をして、そうなると目覚ましを使うって選択をする。

 

極端な例だけど、選択肢が散りばめられていて、それを一つ一つ選んでいくことで人生になるんだなーと思ってる。

 

 

難しい道を選んでるのは百も承知。

今まで真っ暗だったけど、

信じて歩き続けたら少しだけ明かりが見えました。

その明かりは俺がつけたのか、相手がつけたのかはわからない。

もしかしたら、歩き続けた俺に対する同情かもしれない。

でもこれでようやく道が見えたから、俺はがんばれます。

 

だから後はどうか、俺を信じさせてください。

 

 

 

なんか歌詞に使えそうだなー、

今の心情なのでちと微妙だけど…苦笑

 

ただ書きたかっただけでした~